世間はお盆


今日からお盆だなって感じなんだけど、役所というところは休みがないので、私も今日はとりあえず出勤。


だって休んでもいいんだけど、そのぶん有給減るしさー



でもやっぱりお盆だから議員さん、だれーーーーーーも来ない。


来ないのは予想ついていたので、こんな日は大掃除をすることにしている。
掃除機かけたりもうれつな拭き掃除をしたり書類整理したりゴミ集めたり出したり・・・・



んで、14時くらいから外の用事をして、そのまま直帰。




夕方から従兄弟一家がお盆の集まりに来るので、早めに帰って母の手伝いと創太の世話。


そのまま寝れるようにお風呂とかも入れておきたいし。


そしたら6時半くらいに来ました!

三ヶ月の赤ちゃんを連れて!!!


小さーーーーい!!
かわゆーーーーーい!!!


抱っこしたらまたフニャフニャだね。
大人しくって寝てるかモゾモゾしてるかだった。



でも創太が寝起きにちょっかい出したら(手をツンツンした)少し泣いたけど。


まだ赤ちゃんをやさしく扱えないんだよな〜。



従兄弟の子も創太と同じ男の子だから、来年のお盆には一緒に遊べるかな〜。


楽しみだ。


今日も仕事の旦那さんは20時くらいに帰ってきて、宴会に加わり、創太は21時すぎに寝て、従兄弟一家は10時くらいに帰って行った。


私も片づけたあとすぐ寝ました。飲みすぎたので。