歳をとると油がなくなる

手がカサカサになるわ!



と大声を出したくなるほどに、折込作業。



朝、とりあえずいつもの職場でタイムカードをピっとしてから部屋へ行かずに選挙事務所へ。(本当はダメですが)


あれこれ作成書類を数点やってから、みんなと一緒に折込作業を。


議員はもちろん、いろんな人に手伝ってもらいなんとかタイムリミットの夕方までには3万枚の折込を終了して配布用に地区わけするとう作業を完了。


お昼から選挙事務所専属で事務をしてくれる女の人が来てくれたし、その引継ぎもしたので、明日からは私は選挙事務所へ行かなくてよくなりそう。


事務局長を担当する議員さんにも
「あんまりガッツリ手伝えないです」とも言ったし、これで大丈夫だろう。

残業したり休みも出て行くということはないだろう(たぶん)


まぁ告示以降はどうなるかわかんないけどなー


あー明日は委員会で全員登庁なので、それはそれで忙しいんだった!




今週末は3連休だし、それを心の支えになんとか頑張ります。