閑古鳥カーカー

皆様お知りおきのように。


毎週土曜日の午前中はアルバイトをしているわけでございますが。



早いものでかれこれ2年は経つのかなぁと思います。


そんな。


今日。


バイトを始めて以来。


初、客ゼロを達成することになりました!!!!


ゼロよ!

いや、今まで喫茶の客がいなかったとかさ。
野菜買う人しか来なかったとかさ。
コーヒーチケットがある人が1人だけだったとかさ。

そんなことはあったよ。


でも、ここまでに来客ゼロは初めてだなぁ。
しかも天気だって悪くないのに。
暇すぎて眠くてしょうがなかったです。眠気で死ねると思った。



なので。

帰ってから創太と一緒に昼寝しましたよ。


てなわけで。
本日はいつもの「あきやま会」の日でございました。
月イチはできないけど、せめて二ヶ月おきにはしたいのだ。



卵サラダ。卵大好き。


ブリ大根。コチュジャンを入れてピリ辛になっていた。
うまー


じゃがいもとカマンベールチーズをオーブン焼き。
めずらしくシンプルな一品だけどカマンベール最高。


豆腐ステーキと山菜の和え物。
豆腐ステーキという名の食べ物は大好きです。


豚肉。ポン酢につけこんで焼いたんだって。
アジがシミててうまかった。

この他にもカレイの揚げたのや久しぶりのレンコン摺りおろし料理やシメの水魚天ぷら入りにゅう麺なんかも出たんだけど、例によって写真とりわすれました(笑)

話しがはずみすぎてさ・・・


今回の話は主に、「保健」「選挙」「子供」って感じでした。

特に家計の見直しにおける保健などの話しが盛り上がったね。
一応主婦3人だからな!!

今夜も本当に楽しかった。

昔みたいに日付けが変わるまで飲んでると言うことができなくなってしまったけど、やっぱり楽しかった。


次は新年会かな!