地球の裏に行くには

行ってらっしゃーい


いやいやね。


今日からね。


うちの議員2人がブラジルへ旅立ちました。

わが市との友好関係をむすびに行ったのか友好関係を強めに行ったのか、よくわかんないけど、公務で行きました。



聞いたらね、トランジット含めて移動に丸々2日とかかかるらしいです。

飛行機に乗ってる時間はのべ30時間だとか。


イヤー!
そんなん行きたくなーい!


時差はもちらん、地球の裏側なので12時間。


お昼は夜中なのです。

だから連絡も簡単にはとれねぇぞって感じ。



だのに。



今日になって。



どうよ、この解散風(笑)


年内解散総選挙って。おい、急転直下だな!


まぁ前回みたいにダラダラ長いのはもうカンベンなんで、早く終わるのはいいことだけどな。


ブラジルから帰る頃には色んなことが進んでしまっていて、彼らは浦島太郎状態かもしんないね。


ちなみに、私は育児を理由に必要最低限しか手伝うつもりはありません。



この大事な二人の子供達をほっとけないからさ。


旦那さんは今日も激務で帰宅は23時だったしよ。
選挙になってもこんなんだったら子供達を頼むこともできないしなー


両親ともいなくって爺様と婆様にあずけっぱなしだなんてことを1歳にもなってないのにしたくない。