病院&病院


そんな訳で。



行ってきました。病院へ。



我が家の具合の悪い人と悪い猫、両方ともです。



実は、今日から3日間議員さんが半分くらい視察旅行に行っていていないので、ユルイ仕事がさらにユルクなりそうなので、その3日間のうちどこかで休みをとろうと思ってたんだけど


本日とりあえず昼から半休にしました。


というわけで帰ってから母上を病院へ連れて行き、その間、夕飯の買出しをしておいて、一旦帰宅。

注射で多少元気になってきた母上と一緒に猫の病院へ。


いやー久しぶりに入ったわこの病院!


先生も久しぶり!

先代猫二匹が重い病気にかかり、かなり頻繁に通った病院なので、7年か8年ぶりに来たというのにさすがに先生は私達親子を覚えてました。


あらお久しぶりでー!

先生痩せましたねー!

そうでしょう毎日10キロ走ってますからね!


ということでね。


はぁ。思い切って行って良かったです。



いつもお客さんでイッパイなので、小1時間くらい待たなくていけないのも相変わらずだったけど。

だってなー

やっぱ経験の差なのかなー(いつも行ってた獣医さんは若いから)


1の質問に10答えてくれるくらいの丁寧で情報量があるというか。

なんとなくこっちとしては安心感がものすごく得られるというか。

可能性として怖いこともいわれるけどね。


やっぱ名医なんだろうなぁ、この人。とつくづく思った。


で。


そう。


獣医との再会ではなくてね。


リンね。リンの容態ね。



先生いわく


「正直言って、わけわからん」


・・・・だそうです。


白い泡のこと、もしかしたら南天を誤飲したかもしれないこと、御飯のあとにえづくこと、その様子の動画も見せたしね。


先生がお腹を触ったり、口の中見たり、レントゲン写真をみたり、色々したんだけど、わかったことは便秘ぎみだということだけで(笑)

なぜそんなえづくのかは不明。

でも私の言っている説が近いような感じなので、胃の動きを正常にする薬を飲ませて様子を見ようということになりました。


怖い可能性というのは、食堂にポリープがあるとか胃に腫瘍があるとかそういうこと。
これはレントゲンではわからなくって、内視鏡を使うらしいんだけど、4歳未満だったら可能性はかなり低いんだとか。



薬を出してもらうさい、先生に

「錠剤と粉があるけど、どうする?粉なら缶詰にまぜれば簡単に飲ませられるよ」


というので

「うちの子、缶詰食べなくってカリカリしか食べないんですよ。だから錠剤で。」


と応えたら

「贅沢な!」

だって。え〜?缶詰オンリーの方が贅沢じゃないか〜?

本当に食べないかためしにやってみよう、と言うので看護婦さんがリンにウエットのエサを鼻先に近づけてみるけども、フンフンとニオイをかいでからプイっだって。


「じゃぁ錠剤、がんばってあげてみて」


ということになりまして。


リンちゃん、初めてのお薬です!

小さいのと大きいのをふたつ。これを朝晩1週間。


帰宅してから、私に大怒りしてから、御飯を食べたがったので(怒りすぎて空腹になったのか?)

いつものようにお皿にカリカリとその上に薬をおいておいたら、あっという間に完食(笑)

やっぱりな〜

こだわりがあるんだかないんだか・・・


こだわりがあるんだけど無頓着なのか・・・・


そしてやっぱり、食後にゲーという症状が出るんだけどね。
まぁ今飲んだ薬がすぐにきくわけないからしょうがないけどさ。



とりあえず、お薬投与には問題はまったくなさそうです。あとはこれで治ってくれたら!!!!



本当にもう病院はいやなの・・・



帰宅後は本当にめちゃくちゃ抗議しまくって、御飯を食べちらかして、疲れたのか早々に寝てしまいました。



なので私も10時くらいに寝ました。