あぁ無常

2月25日は夕刊の日!


ではなく


議員さん達予算内示会の日!


でもなく


わが父上の誕生日です!イエッフー!

堂々とケーキが食べれます!


ケーキを食べながらビールを飲むという身体のどこか部分を確実にダメにしそうな贅沢ができるのも、誰かの誕生日や何かの記念日のみと決めているので、テンションがいやがおうもなくあがるってもんですね!



しかーーーし

しかーーーーし


めでたく誕生日が来て、58歳になった父上ですが・・・・




旅行社から連絡があり・・・・





5月5日から8日間いく予定だったスペイン旅行が中止になったとのこと・・・



もしかしたらとは思ってたんだよね。

なにせトランジットがカイロなのだもの・・・


どうも、旅行会社の代替航空を探すわけでもく、「このまま待ってても治安良くなりそうにないから」みたいな弱腰な決断のようにも思えてしまうんだけど


かと言って万が一のことがあったら大変なんだろうしなぁ



しょうがないっちゃーしょうがない。


しかし、父はどうしてもあきらめ切れないらしく、(母はけっこうそうでもなさそうだったけど・・・その辺も切ない)関空発がダメなら成田発はどうだ!と電話して確認してたりしました。


そもそも、このスペイン旅行は「会員のみの格安ツアー☆」みたいな企画だったみたいで

他にどんだけでもスペイン旅行はあるんだけど、どれもこれもめちゃめちゃ高いんだよね〜


ま、私も「両親のいない8日間」が楽しみでもあるので、なんとか探して行ってきてほしいもんです。

(母上の退職祝いを兼ねているつもりの父上よ頑張れ)


しかし、ニュージーランドにしても、エジプトやその周辺の国にしても、すごいことになっておるね


外国で地震に見舞われるとかって、マジでつらい。


うちの地元でも不明者が3名いるんだよ。


一人でも助かるといいんだけどなー