具合の悪い家族達


昨夜、ゲーしたリンですけども。


寝る時はいつものように、私の一緒に布団の中でそりゃあもうスヤスヤと寝てたわけでして。


朝は、普通におしっこをしたけども、食欲はあんまりなさそう。

(ときおり朝は食べないことがある)

私が出勤する時もまだ寝たりないのか眠そうにしてたので、夕方、私が帰るまで食事はストップすることに。


本日仕事が休みで、風邪気味の母上にリンをよろしくと頼んで出勤。



すると



昼前。


母上から私の携帯に電話がかかるではありませんか!!


「なに?リンに何かあった?!」


と焦って電話にでてみると



「お母さん、風邪ひどくって病院来たんやけど、インフルエンザやったわ!」


だって!


なんですってーーーー!!てゆうか、お前かよ!みたいな(笑)


リンはどうしてるか聞いたら、日の当る場所でヌクヌクになって寝ているとのこと。


うーーーーんそうか。


とりあえず、大事な選挙を控えた議員さんがたくさんいるので、私がインフルになるわけにいかんのでマスクを買って帰る。


んで、帰宅したらリンはいつものように、大鳴き、大暴れ、大甘えの元気はつらつ。

うーーーむ?


しばらく撫でたり抱っこしたり遊んだりしてから御飯をあげてみる。



食べたあと、


ゲー!


えぇっ!


昨夜の夜ほどのことはないけど、食べたものはまったくでなくって、ただ白い泡だけをオエオエっとする。


部屋のすみっこで。


口の中に出てくるのをクチャクチャと飲んでしまうので、吐き出すことはないんだけど、確実に胃液がリバースしてきておるもよう。


しかし本人は嗚咽が終わったあとは元気に走り回るし、ウンコもおしっこも通常どおり。


だいぶん悩んだけど、とりあえず病院に電話してみることに。


白い泡を出すこと。

ナンテンか何か食べてはいかん植物を食べたかもしれないこと。

エサは出てこないこと。

しかし本人はいたって元気なこと。


色々と説明したけども「もうしばらく様子みて、これ以上なにがおかしくなったらまた来院してください」とのこと。


そりゃそうだわなぁ



とりあえず、明日まで様子みます。

しかしこの「様子を見る」っていつまでの話なんだろう。よくわからん。


で。


インフルだとかゲーだとかで慌しかったけども、本日は節分でしたね。

なぜか父が力んで、恵方巻きだけでなくイワシやアサリなんかも用意し、なんかとっても正しい節分の夕餉を食しました。



間違っても全身トラのタイツで母親をラチったりしない節分でございました。
(相方からそんなメールがきた)



あ、肝心の豆まきをしてないじゃん家!