東京も雪なんだねぇ


しかし、寒い。



氷見もすごい雪で、吹雪いたらそうとう寒かったけど



帰りに寄った金沢はもっともっと寒かった。



そんな中、今日も氷見でお土産物色したりしてみた。


「氷見の寒ブリ」はさすがブランドだけあって、そうとう高い!

一匹だと30000円以上だし。サクでも2000円とかだし。刺身何キレかで800円とかだし。


いや〜

うまいんだろうけど、高いわ〜


そうそう、朝食はこんな感じ。
IMG_0078
IMG_0078
by jollymadame

旅館の正しい朝食の見本的な。

さすがに朝からブリはなかったね。


お土産を買ってから、金沢のフードピアランドで腹ごしらえ。


去年も行ったけど、今年もすごい人。そしてすごいたくさんの出店。


今年は「かすうどん」の店が何店もあったなぁ。大阪が宮城の肉巻おにぎりに対抗してきたのだろうか

私はホルモンうどんと食べた。おいしかった。

あと、大好きな「ずんだ」の焼き饅頭とか。コロッケとか。


しかし、野外なので、寒さにヤラれてしまい早々に退散した。


本当に寒い。



しかし昨日から食い倒れぎみなので、来週は質素な生活をしなくては・・・・(肥える・・・)