有給の過ごし方


実はイマダに、有給の使い方がわからないジョリマダムのマダムです。


どうも。



なんか、どうしても、「用もないのに休みをとる」という習慣がないせいか



ほとんど有給をとってなかったら3月までにあと5日間とってねとか言われてしまいました・・・

いや、とらなくてもいいんだろうけどさ


また4月になると更に+5日が加算されるんだぜ


どうすんだそんなにイッパイのお休み・・・


てなわけで、今日も用事はないが、議員さん達も視察中なので昼から半休。

有給をとったものの、予定のない有給時の過ごし方がイマイチわからん(笑)


とりあえず、帰り道に銀行(仕事の用事)と郵便局(仕事の用事と私用)とスーパーで夕飯の買出しと会派室の買出しをして帰宅。



することもないので、本を読みながら、リンと昼寝して

本を読みながら半身浴をしてすごしました。


リンはなんかやっと、御飯になにかまざってるような気がする・・・?

という表情をするようにはなったものの、けっきょくペロリと薬ごとカリカリを完食しております(笑)


でもまだオエーなの


早く治ったらいいなぁ・・・