最後の議会かもしれないのです

3月議会が


なぜかまだ2月の本日、開会しました〜


統一地方選挙があるから、若干早めに開会し、閉会するからなんだけどね。



午前10時から開会で


その後、会派の会議

昼食とってから、昼からは予算説明会が16時まで、と


議員さんたちにはビッシリと予定が詰まっておりました。


議員さん達が忙しいと私も忙しいわけなので、今日はなかなか疲れた。



明日も1日、予算説明会があるので、体力温存するために早く寝ました。



しかし、今期で引退する議員さん達は、この3月議会が最後の議会になるんだよな〜

引退する人たちは、ほとんどが15年以上、本当に長い人になると30年間議員をしてきた人です。


私にはそんなそぶり見せないけど、やはり感慨深いのだろうなぁ・・・と思います。


なんだろう?

4月の選挙にむけて準備しなくていいから楽なものの、寂しいと思うこともあるのだろうか。


彼らが辞めて、新しい人たちが入ってくることは間違いないわけで。


どうなるんだろうという不安の方がいまは強いけどね。

でも、なるようになっていくというのも、知っている年齢だしね。


風のふくまま、私はマイペースにやっていきたいと思います。


とりあえず、送別会の14日。焼肉屋で泣いてしまわないようにしなくては!