にゃんにゃんの日に

自分がゾロ目産まれだからか、ゾロ目の日が好きです。



どのくらい好きかというと



昨日や明日でもいいことを今日やっちゃうくらい好きです。


なので、本日は銀行や郵便局や支払いなんかを精力的にやりましたよ☆


こう、通帳にゾロ目があったり、領収書にゾロ目があったりするとちょっと嬉しい。


しかし本日、この2がふたつのニャンニャンな日に



リンの様子がイキナリおかしいことになりまして・・・



夕飯を食べたあとだったから8時とか9時とかかなぁ


トイレに行こうと居間から出ると、リンが廊下でうずくまってゲーしてるではありませんか


まぁ、うちの子は早食いしてゲーする体質の子なので
(なのでエサは少しづつあげている)

またそれか?と思ったけど、どうも様子が違う・・・・


吐しゃしたものは「白い泡」のみ。


それを廊下や部屋をウロウロしながら、何度も何度もえずいて、吐いたり吐かなかったり・・・


時間も時間だし、病院はもうやってない。てゆうか家族全員飲酒してるので車を出せない。


こりゃ困ったと思って、リンが落ち着くのを待ってから、ネットで調べてみると


「猫 白い泡」

だけでかなりの数がヒット(笑)

世の中の猫はそうとう白い泡を吐いておるようですよ!って笑いごとじゃないんだけどさ!


状況とネットの情報を総合すると、どーーーーーーもリンは玄関にかざってあるナンテンを食べたかなんかじゃないかな・・・?


ようするに中毒というか。


その後、エサを食べてもえずいて白い泡を出していたので胃がおかしいのかもしれない。



明日の朝様子を見て、ひどいようならすぐ病院へ行こうかと思います。



でも右往左往してるのは私だけで、リンはいたってケロっとしてんだよな〜