スプリングハズカム


ここ数日、気温は低いが天気が良くって気分がいいね。


とくに私の仕事してる部屋から見える白山連邦はものすごく絶景なので、山を眺めているだけでとっても気分よしです。


こういうとき、人間の単純さを知るなぁと思うね


天気が良くて眺めがいいだけで、ちょっと気分がいいんだもんな


うちの父が、秋が嫌いだと言うわけですよ


なぜかというと、「毎日、だんだんと日が短くなるのが憂鬱だから」だって


だから今は毎日、ちょっとずつ日が長くなるから機嫌もいいらしい


わからんでもないけど、単純だなぁ


しかしそこを持ってしても、もっともっと単純なのがネコだね



日向大好きーーーー!!


天気が良い日は本当によく鳴く。

なんでかというと、散歩してほしいわ遊んでほしいわ日向のあたる窓に抱っこして乗せてほしいわ(自分で乗れるくせに)

朝から妙にテンション高いです。



夜も騒ぐなの

そう、外でもノラが明け方からギャーギャーやっててうるさいんだよなー。


そして議員さん達も、天気がいいからかあいさつ回りに精を出しておるようで、午前中はなんとなく登庁してたけど昼からは誰もいなくなってしまった。



いろんな意味で、春が近いねぇ・・・