ルールは守ろうね

今日も夕方から、議員さん達がワイワイと来ていた。


あと、確定申告が始まったので、それをしなきゃいかん議員さんもいて、そういうのもあるかも



議員さんというのは、登庁すると自分でポチッとボタンをおして名前ランブと点灯させなきゃなんないんだけど

(他に市長や副市長や各課の部長さんなんかもそういうボタンがある)


「来てるよ」

って点灯させると、庁内から用事がある人がワラワラとやってきたりするので、忙しい時とか、5分ほどだけの用事の時とかは点けないこともあるわけなんだけど


最近、夕方からワイワイしに来てる人たちはまったく名前ランプを点灯させずにいて


今日なんてのは


2人ほどしか名前ランプついてないのに、部屋には7人〜8人もいたという・・・



なので議会事務局の人に「誰もこないし楽やろ」とか言われちゃったよ!



部屋にめちゃいっぱい人おるんですけど?!

電気ついてないけど、この人とこの人とこの人と!

ってリークしたら、早速庁内からぞくぞくと職員が来ておった。



わはは



さてさて来週からは、3月議会にむけて議員さん全員が集まるような行事もちょいちょい出てくるので

ゆっくり仕事できるのは今週までかなーと



お金の計算は今週中にぜんぶやっておこう。