海のミルク

世の中には2種類の人間がいる。



「牡蠣が食べれるか、食べれないかだ」



ちなみに私は牡蠣が大好きだ。

フライだろうとピカタだろうと。

生だろうと焼きだろうと。


どんな姿になっていても、とっても好きだね。率先して食べたいね。


でも食べれない人もかなり存在する。


私のまわりでも思いつくだけで3〜4人はいるもんなぁ

あんな美味しいものをもったいない!


と、言うわけで!


牡蠣!!!なのです!!


地元の駅前で「牡蠣祭り」みたいなことをしてましてね。

http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kouhou/hotnews/news201102.html

このイベントをかまっている議員さんから前売り券11個で1000円を買っていたので、さらに10個を購入し、その場で食べずに自宅へもって帰ることに。


会場で焼いて食べるのもいいんだけど、昼間っからビール飲むわけにもいかんし、なにせ私と同じく家族も牡蠣が大好きなのでな




このクソ寒いのに、七輪出してきて外で焼き牡蠣ですよ。


寒かったーーーー!


でも、そんなことはなんとも思わないくらいに、焼き牡蠣うまかったーーーー!!!




リンは除け者なの


そんな外で食事をする私達を猫はふてくされながら眺めていたのでありました・・・


あぁ美味かった・・・