寒いからこそ旨いもの。

この連休、どうやら全国的に天気が荒れ模様なんだそうで。



それはきっと私が出かけるからじゃなかろうかと思うんですけども。



連休のなか日といえども、土曜は土曜なので、もちろん今日はバイトがありまして。




しかし寒いから客は来なかったのでありまして。

今日は2人。

コーヒーとレモネード。あと、平日の職員さんと飼い犬。


んで。帰ってから、氷見へブリを食べに出かけました。

この寒いのに。さらに寒い氷見へね。


だって!


今年のブリは尋常じゃないことになっておるではないですか!!!

去年の半値!今年は寒ブリが記録的な豊漁に|日テレNEWS24


参考までに、ニュースを貼り付けました。今年入ってからはブランド偽装で大騒ぎもしてたけどね。


つねづね、本場でブリを食べてみたかったんです。

富山県民の相方からも「氷見のブリは半端ねぇ」と聞いていたので、チャレンジしてみたかったのです。



というわけで、この肉厚ブリ!!キターーーーーーーーーー


ってなもんでね!


いやいや最初は突き出しセットだったわけですけど

牛肉のタタキうんまー


そして刺身盛り合わせ!

これがねー!ブリもモチロンのこと、白身もマグロもうまくってねー!!
新鮮な刺身の本気を見たね!


んでカニ

そしてさっきのブリが出て、次はなぜかワカメうどん。

んで一人用ナベ。カワハギ入り。

IMG_0072

ここからは容量の都合で画像が別窓で立ち上がります(^^;)


そして何故か最後に天ぷら盛り合わせ。ちなみに完食できませんでした

IMG_0074


本当に、本当に、ブリ美味しかったです。

寒さに凍えてた身体も、温泉に入って暖まったし。


そして何気に、道も整備されて、地元から車で高速乗ってビューンと1時間ちょいでいけるという素晴らしさですよ!


ブリ好きなら行くべきだね!




でも、すっげー寒いけどね!!!