コーヒーを2度沸かす

連休明けであり


午前に委員会


夕方から役員会



ということで。


休みボケしてるヒマもなく忙しい日になりました。

ま、仕事は少し忙しいくらいがちょうどいいんだけどね〜


今日は帰りが確実に遅くなることがわかっていたので天気良かったけど自転車では行かなかったんだけど、正解だったわ〜


忙しくて軽くヘトヘトだったのと、帰りが17時30分くらいになってしまった。


こんなんで自転車で帰ってたら家にたどり着けないよ(どんだけ体力ないんだ)



そういえば、午前中、委員会の最中で控え室に誰もいない時に、元職場の現役秘書が私用で私にお願いがあるということで来てたんだけど
(SDカードのデータをUSBに入れてくれという簡単なことだったが)

元職場のことで色々とあったんだ・・・

大変だよ・・・

でも代議士は元気だよ・・・


と軽くつぶやいて行きました。この人の愚痴ってめったに聞けないんだけど、元職場も変革の時期にきているようで、今よっぽど大変なんだろうなぁと推測。




私は今の立場じゃなんの力にもなれないので、ただ聞くのみですけどね。

あと私用の仕事を快く引き受けるくらいで。


しかし、来年には後輩も辞めることだし、仲良しだった職員はこの秘書だけになるんだよなー


勝手だけど、なんか寂しいような気もします。