なんとかの法則


本日は土曜日、いわゆるひとつのバイトの日。



いつもと違って、午後から店番がいないことにより

お店を私の終了時間の13時で閉めてしまうとこうとになっていたのである。



そう


初めて、売上計上というかレジ閉めをしなくてはならんということであるよ!!


おーダイジョウブかなー

と思いつつ、出勤すると、店の大家さん(店と家屋が一緒になっている)が

「13時からお寺に行くので12時30分でしめてしまおう」


と言い出す


おー。私は別にいいけど、昼くらいにかけてお客さんまぁまぁいるんだけどダイジョウブか?って感じ。

案の定、レジ閉めたあとにお客さん入ってきたけどね。


メモにレジうちしてないことをメモっておいたからダイジョウブだろうけどね。


こういう時に限って、そういうことってあると思いませんか


早く閉めたい時に小物をたくさん買いたい客が入ったり

急いでいるときに限って前の車がゆっくりだったり


そういことがさ。


そう


今日は午後から、ナオコちゃん宅にワイン仲間集合だったわけですけども


バイト終わって、一旦帰って、昼ご飯食べて、リンと遊んで、さぁ時間だ、出かけよう


とした時に

リン脱走!


えー!!!


私が家にいるならほっとくけど、今から出かけるし・・・


捕まえなきゃならんという話だなこれ。

父の協力を頼み、二人で四苦八苦しながら何とか確保。

時すでに集合時間だったけどな・・・・


ナオコちゃん宅に到着したら「珍しく遅刻だね!」といわれるしな・・・

そんな訳で、今日はワイン仲間4人で(と言っても何年も一緒にワイン飲んでないけど)集合。


赤ちゃん2人と2歳児1人がいて、小さい人達とたくさん戯れる。


小さい人はかわいいね〜


猫もかわいいけど、小さい人たちもかわいい


いつものように、無限に世間話をして、2時間ほどで帰る。


このO型集団は本当に、付き合いやすくていいです。



そういえば、この日の夜は頂き物の「八戸せんべい汁」で鍋パーチーでした。


[rakuten:oishisugiruhachinohe:10000045:detail]

こういうダシとセンペイのセットみたいなやつ。


これがなかなか旨かった!!

センベイがイイカンジで汁を吸収していておいしいのよ!

しかも煮込んでも煮込んでも若干固さが残っていて、フニャフニャにならないのもいい!



山形もハマったしな〜


東北、住むにはマジでいいかもしれません。