子供は飽きるのが早い。マッハだ。


なんと今年は飛びましたぞ〜!




ブルーインパルスが飛びましたぞ〜!



去年は天候不良により、一旦飛び立ったが、すぐに戻ってきてしまって終了となってしまった航空祭だったのですが



無事にインパルス大活躍です。


そう、本日は、地元の自衛隊基地航空祭でした。


空軍基地がある地方にだけ与えられるお祭でありますので、日本全国から大量の見学者が集結するんだよね。


ヨシエちゃんもわざわざ関西から来てたみたいだし


知り合いの娘さんも東京からわざわざ見に来るとかだし



遠方の人が多いぶん、天気に恵まれてほしいイベントではあります。


まぁ私ら地元民は見慣れてるというか・・・前日に同じことをリハーサルしたり、開催前は毎日のように練習が見れるというか・・・


さほど「見なくては!!!」とはならないけども

ま、タダだし見ておけみたいな。

しかも家の近所からよく見えるスポットもあるしね
(昔は家の屋根から見たりした)

わざわざ大混雑の基地内へ行かなくてもいいってもんです。



なので、歩いて河川敷まで。ゆかりママと双子達と一緒に。


双子ひさしぶりに見たけど、やっぱ5歳は大きいよねー!
少年だよねー!

そして若干、聞き分けのよさも出てきている感じ。ママが怒ると一瞬だけ大人しくなる。

一瞬だけだけどね(笑)

上の画像も、インパルスが飛んだ瞬間だけですよ。座って見てたの。


あとはもう、近くを通らないかぎり、興味なさそうに他のことしてるし。


おもしろいなー


私のことは、相変わらず、ニャンコのママと認識しているのだが

ニャンコとしか一緒にいない、友達のいない可哀想な人という新たなる認識も植えついていた(笑)


だからあんなに懐いてくれたのだろうか。イイコたちだな。


てゆうか、君達のお母さんは私の友達なんだがね・・・


リンは、時間調整で家にいた時に双子に追いかけられたのですっかりスネてましたとさ。


同じ顔が2人いたなの



来年は久しぶりに基地内で見ようかな〜