もったいない


実は昨夜、同僚(今の仕事の)とライブへ行ってたんですけどね。



「doa」ってバンド、ご存知ですか?


知ってる?

そんなあたなはB’Zファンでしょう!


ということで、まったくと言っていいほど売れてないバンドなんだけど、B’Zのサポートをメンバーが長くやってたもんだから、B’Zファンならお馴染みであるという中途半端な知名度のバンドなのであります。


週末の地方とはいえキャパ300〜400ほどのライブハウスをそれなりにしか入れてないという人気具合とお考え下さい。


一緒に行った、同僚というのが気合の入った稲葉くんファンでして。


その人が私に


「チケット取ったのに友達にキャンセルされてしまった!他の人はまったく知らないバンドだけど、同じB’Zファンの君なら知ってるはず!一緒に行きませんかー!」


というお誘いをしてくれました。

うん、間違ってないね。その選択。


さらにライブ好きなので基本、予定ないならライブのお誘いは断らないしね。


という訳で、doaのライブに行ってきたのでありました。


その同僚は自分もだろうけど、私にも最大限ライブを楽しんでもらおうと発売したばかりのCDを購入して貸してくれたりしてくれたので予習もバッチリ。


やはりライブは予習があるなしで結構違うからなー
(よっぽど売れてる人なら知ってる曲だらけだけどな)


で。


ライブなんですけど。


CD借りるまで知らなかったけど、3人組のバンドでしてね

しかも3人ともボーカルをとるというスタンスでね

一応、ボーカルの人もいるんだけど、ベースの徳永氏もかなりの量歌うしね


へー!代わる代わる歌うんだなー!

てゆうか全員歌うまっ!!

歌うまいからハモリすごっ!!


で、その、ベースでリーダーでB’Zのライブだけでなくレコーディングにも参加している徳永という兄さんですけど。



めちゃめちゃ歌、うまいの。

うまいだけじゃなくて、低くて甘い声だし、色気のある声質だし、背が高くて男前だし。


会場を見渡した感じ、女性ファンのほとんどが徳永氏のファンっぽい


うん、でもわかるわー


歌いだすと男前度がグーンと上がるんだもんなー


「へー!B’Zで見てた時はなんにもおもわなかったけど、こんなに男前だったんだなー!」


とかなり感心したんだけどね。




・・・ん?



B’Z・・・?




そうか!

あそこのボーカルの稲葉くんはケタはずれの男前(とすごすぎる歌声)だから、並んでても並みの男前くらいじゃ目立てないんだわ!!!



うわ、もったいなー!


この人もっとテレビとかに出たらもうちょっと売れそうなもんなんだけどなー!

でもきっとB’Zのサポートをしてたとか紹介されたら、最初にみんな稲葉くんの顔思い浮かべちゃうから霞むんだなー!


こりゃもったいないわ。

もったいない男前がここにおるわ。




ライブが終わったあとに同行の同僚に言うと

「稲葉さんは格別だからねー!」

と言い


ジョリマダムのジョリにメールすると

「隣で世界一の男前が世界一男前な顔つきで世界一男前な歌声を披露しとんやから、そらしゃーないわ」


と返事が来ました。



うん・・・

その隣には世界一のギタリストのかわいいおっちゃんがいることも忘れないでくださいね・・・




ライブ自体はとっても楽しめました。

歌唱力と演奏力が半端ないので聞き応えがかなりあるし。
曲も好きな感じなんだよね。


また来たら行きたいなぁと思います。