色んなことがスムーズ

ありがとうございまーす




本日、無事、名古屋いけましたー!



あー良かった。



1年半ぶりにB'zですよ!



去年は見れなかったんですよ!


待ちに待ってました。でも、待ちすぎて、ワクワクしすぎると、電車が止まったり、高速が止まったりしますので



そう



毎日がウッカリの努力。


努力をしていても、やはり雪模様。氷の世界。


今朝も、新潟からくる特急の遅れにより、相方がのる普通電車が遅れ、名古屋行きの特急に乗り遅れそうになったり


乗れたのはいいけど、人が線路に横たわっていたとかいうどうなのそれ?な理由で到着が30分も遅れたりと



けっきょく、ギリギリ綱渡り的な遠征になってしまったのでした。



心配だった「チケット当日引き換え制度」もスムーズに終わり、席に着席したのは開演時間10分前ほど。



うん、まだ1曲目とか2曲目の途中じゃないだけマシだわ。


てなわけで


席が遠いながらも、楽しめたライブの感想〜!



オープニング映像のメッセージ性がまったく読み取れずにポカーンとしていたら
TAKがひとりでクレーンに乗って登場。

いきなりのギターソロ。


うん、やっぱりリーダーは金かけた演出が大好きだよね!

1曲目がDIVE。

やっぱりなー。と。ぜったいこの曲かMAGICで始まるだろうなーと思ったもんなー!

稲葉くん登場するも、ちいさすぎて相方が「え?どこ?どこにおる??」としばらく見失う。


2曲目Time Flies 。

そして「LIVE-GYMにようこそ」のコーナー。


これを2人が交互に言うという可愛らしい演出。

やりとりもとってもかわいい。


しかし、最後の声をあわせる部分でまったく合っていなかったのが笑えた。

3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に

今夜〜は人気がある曲だから会場は盛り上がるが、ジョリマダム的にそうでもない

5.PRAY

MCをはさんで、
6.TIME

たたたたTIMEって!

なんか久しぶりだけど、その曲やるならDon’t〜やってよ!と毎回思う。
この曲やるとDon’t〜やらないのも鉄則だしな

7.TINY DROPS

この人が死んでゆく歌はどんな心境で作ったのかね?

8.OCEAN

そして、
9.LOVE PHANTOM


えぇーーーっ!


なんか今回、TIMEといい、ファントムといい、なんかあれっすか?BUZZ特集っすか?

10.MAGIC
11.Mayday

ここでジャニーズの専売特許ともいえる、うごくステージが登場。

メインステージがそのまま客席の上を移動し、アリーナ後方へ。

私としては見慣れた演出。


その、アリーナ後方で歌ったのがこれ

12.love me,I love you

やっぱりBUZZ。

そして一曲のみでまたステージはメインステージへ帰ってゆく・・・


せっかくすっごい小さいがちょっと遠いくらいまで近かったのに1曲のみって

13.ultra soul


今回のセットリスト内、一番古い曲はこれでしょう
14.LOVE IS DEAD


あの魔の2枚組みアルバムの中からきましたね。

演出とかかっこよかったけど、この曲じゃなくっていいわ・・・

あと少しさかのぼって曲をやってくれてもいいわ・・・

ここからはノリのいい曲で本編最後まで走る感じ。

15.IT'S SHOWTIME
これはまだいい。

16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
ここのお遊びコーナーもとってもかわいらしかった。
稲葉くんがTAKをおもちゃにした感じが。

しかし
18.MOVE
19.愛のバクダン。

この二つは別に いいなー
この辺やるならウルトラにしてもそうだけど、スイマーとか弾丸とかやってほしいわけですよ!


バクダンにおいては巨大バルーンがアリーナ客の頭上を飛び回っているのでそっちが気になってしょうがない


20.long time no see

で本編終了。
この曲は生で聞いたらとってもかっこよくって好きになった。


アンコールを待ちながら、何の曲で終わるかなーと予測。

とりあえず、イチブをやってないからきっとやるだろう、と


それ以外がなんだろうとアレコレ言っていたら、

これで始まったから目が丸くなるジョリマダム。そう、
21.愛のままにわがままに。

ええええっ!

だからBUZZ路線はもういいですよって!


そして最後は

22.イチブトゼンブ


うーん。めずらしく直近のシングル曲でしめたかー


そうかー

うんこの曲は好きだけどさー

と思いつつも


帰りの、元同僚の車に乗るべく、集合場所に曲途中で会場をあとに。



こんかい、偶然にも元同僚の奥さんも同じライブを見に来てて、送り迎えをすると聞いたので
帰りのみ一緒に乗せてもらうことにしたんだよね!


ま、電車で帰るのと車で帰るのとでかかる時間は一緒なんだけどね


寒いなか、歩いて駅行ったり、寒いなか、乗り継ぎの駅で待たなくてよかったりするのでね。


いやしかし


本当にラクチンだった!


家についたのは24時半あたりだったけど、それでも電車で帰るよりぜんぜん身体がラク


帰ってから2時半くらいまであーだこーだ言いながら飲んで、就寝。


猫は相方に遊んでもらって満足そうでした。


飼い主の人と同じ匂いがする人種なの・・・