急なもんですけど



昨夜遅くに連絡がありまして




そう、遅い時間にくる連絡なんてもんは訃報に決まってますけどね




お父さんの


お母さんの


弟が


なくなった、と。



父方のばーちゃんの兄弟ってことだね



こう書くと近いけど、実際、私は幼少のころに数回合ったことあるくらいのもんで



隣の県だから近くないってのもあるけどさ




でも、同じ隣の県に住むばーちゃんの妹にはとっても世話になってんだよね



こういうのって、本当、行くべきかとかよくわかんない


世話になったから行くのは当然だろうけど、こんな中途半端な近さとかだと迷うね


まぁ両親は別にいいだろうというので私はお参りにはいかないけど、両親はもちろん行くということで。


(もし母がどうしても仕事で行けないというのら名代で行くんだろう)


明日は炊事当番決定





リンのおかあちゃんのおとうちゃんのおかあちゃんの・・・ZZZZ




足の間に手を挟むという高度な技術を身に着けたようである