1ヶ月の早いこと!


2月ですってよ奥さん。


もう今の仕事を始めて2ケ月たったんですね。


いろんな人に「仕事なれた?」と聞かれるんだけど


・・・・・・・うんまぁ



正直、慣れてはない。


毎月毎月でいろいろと発生する事態が違うし

だいたいまだ決算を迎えてないのもあるし


「仕事になれた」

という感じはない。

ただ、「環境に慣れつつある」という感じはあります。

議員さん達はみんな良くしてくれるので(なんだろう孫とか娘の感覚だろうな)居心地においてはめちゃくちゃいいね。



相変わらず、ぬるま湯な環境なんだよね。


そんなぬるま湯生活にカツを入れるつもりだったのか





我が家のかわいこちゃんこと、リンという名の飼い猫が。


おもいっきり脱走してくれた・・・・


しかも、出勤する時にに・・・


さて出かけようと玄関をあけたら、走ってきてすり抜けたらしく、気がつくと私の前にいた(外だよ)



うわ!とあわてたものの逃げてしまったものはしょうがない・・・

しかも私以外の家族はとっくに出勤してしまっておるし・・・


遅刻はもう覚悟して、軒下に入ってしまったリンを寒風ふきすさぶ中、おびき出すやら呼びかけるやら


軽く10分くらいは戦ったかな〜寒いのなんのって・・・


最後には脅かして、追いかけたら開けっ放しにしてあった玄関から家に逃げ帰って、リンの脱走は終了。



楽しかったなの♪


休みの日かもっと暖かい日なら、逃げたついでに遊ばしておいてもいいんだけどさ・・・


頼むから出勤時はやめてくれ



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪