ノラにゃん達の暖

もれなく、世間の流行に乗って


というか、コンビニの戦略に乗って


夜御飯の一員に恵方まき。


明太子味です。


いや、普通のもいいだけど、明太子のほうが酒のツマミになるかと・・・



豆はまかなかったけど。


オニは外、福は内。福は内。福は内。


1回につき3回は福を呼び込んでみたけど、なにか?



さてはて、北陸ではまたしても雪模様です。

寒い!とにかく寒い!


一旦寒さが緩んでからの寒波は特にさむいおな〜。年寄りが死ぬぜ〜!


そんな中、今私が勤務しているところの指定駐車場が、庁舎から少し歩くところにあるんだけど

その歩く途中に、必ずいる猫がおるわけです。


この子


この子。


そっくりだから親子か兄弟かな


室外機の上か(きっと熱があるんだろう)、その室外機の横にあるビルの巨大ダクトの排気口。


温風が出てんだろうなぁ・・・


こういうトラ猫ちゃんもいつか買ってみたいのだ。


トータスのソウジもこんな柄だよな〜




そういえば、今日視察に行ってた議会事務局の人からお土産をもらいました



江ノ電モナカ。




電車なのはパッケージのみで、もなかにはひらがなで「えのでん」ってだけというユルイ一品


おいしかったです。