通常営業

今日は朝から議員さん達が会議で登庁してきていたので、普通に忙しい感じ。



昼からはちょっと落ち着いたので決算書を研究したり


昨日の連絡とれなかった出欠確認をしたり


その結果を幹部の人に連絡したりと




そして

日曜日はバレンタインだってことで、なんか事務局のお姉さま方が右往左往していた



私なんかは「今年はちょうど日曜だし、何もしなーい!来年は来年で考えるー」ってなもんなので


どうでもいいというか


私の性格的に、「ギリチョコなんてもんは金のムダじゃ」という認識なのでな


彼氏がいたり、いつもお世話になっている男子がいるならそりゃ考えなきゃいかんけどさ



なんつーかなー

ま、いいけどなー

女子っぽっくなくってすんませんな!みないな




夜は双子のママのゆかりちゃんと、さちこと新年会。


新年会をしながら、今年の温泉旅行をどうするか相談しながら。メールで確認しながら。


いつもゆかりママの妹も連れていくんだけど、来週が看護士の試験があって

それの当落により3月はダメが大丈夫かがわかるってことで保留

銀河ママはまだ自信がないってことで保留

相方はイトコのねーちゃんが3月に電撃結婚するからってことで保留



なら、延期で良くねーか?って感じ。

私は4月が決算の集大成なので4月は無理。

だから5月で。という感じで温泉は落ち着きまして。


その後はよっぱらいのアラサーが話すことといえば、金と体調の話だろってなもんで


どこが調子悪いとか

疲れがとれねぇとか

個人年金はどんなかけ方がいいかとか

老後はどうするとか


そんな色気のない現実的な話しばっかり。


ヨワイ33歳にして、高血圧と糖尿の薬を処方されちゃってるさちこが怖いわ。

そんな話しながら、どんだけでも酒飲むし、揚げ物食ってんだけどな・・・



とりあえず、仕事に生きるというなら、身体を壊さない程度に頑張れよ



やっぱ私も個人年金かけとこかなーと

厚生年金がないのはきっと年とってからツラいだろうしなー