なんとなくひと段落だけど


今週は、視察でいない議員さんが何人もいたり


それについて行ってる議会事務局の人もいなかったり



議長副議長も遠征とかで



なんとなく、人も少なくって、私的にはお茶を出したり茶碗を洗ったりという手間がなく



過去の資料を勉強しながら


1月いっぱいで決算をむかえている通帳の管理を徹底的にやったりしました。



その作業もなんとなく昨日で一息つき、

そして今日は視察が全ておわって、委員会があって出てきた議員さんもたくさんいて、さらに来月投票を向かえた知事選挙の準備なんかの手続きもあったりして



超いそがしかった!!!!



やはり、9時半に出勤して4時までに色んなことを終わらせる、というのは


時間的にもそして事務は1人という面でもなかなか厳しいわ


要領を得てない部分がたいはんなんだろうけど、今はやはりもっともっと時間がほしい。


かといって、給料も出ないのに早出したり残業したりすんのはシャクに触る(笑)


その葛藤が忙しい日のみ悩まされます。



わかってはいたけど、忙しい日とそうでない日の差がすごすぎなんだよなぁ

ペース配分も慣れていくんだろうけどなぁ


だって水曜あたり、ヒマだったから15時半で帰ったりしたしな(笑)


今日は16時半。



明日から休みだし、頭の中をいったん空っぽにして、そして心配事を再構築しながら思慮します。


そうすと、いきなり活路が見出せたりするんだよね



そんな頭からっぽにしたい日にうってつけの「ポニョ」放映でしたな!



やっぱり、ポニョはかわいい。ハムが食べたくなる。


深く考えず単純なストーリーなのも、頭が焦げそうな日々にラクでしたわ。