B級


皆さんは、私の地元、石川県は金沢で毎年開催されている


フードピア


というイベントを御存知だろうか。


食にこだわったイベントを2月あたりにたくさん開催するという趣旨のものなのだけども


芸能人を呼んで食談会食会があったり


テント村みたいなフードピアパークがあったりと



それなりに賑わっているようなんだけども

いかんせん、私は県庁所在地の金沢ではない片田舎の市町村に住んでいるので
行った事はなかったわけですが


でもほら、


今って、B級グルメが流行りじゃないですか?

今年のテント村に全国からB級グルメがたくさん来てるそうじゃないですか!!

カップの私がB級グルメを食べずにどうする!(関係ない)

これはちょいとのぞいてこなければ!と思い立ち、ちょっと行ってみることに。


私が一番食べてみたいのは「富士宮やきそば」なんだけど

あと「シロコロホルモン」も。

あと来てなかったけど、滋賀のサラダパンも食べてみたいんだよなぁ


でも結局


いろいろとテントを見てまわって、一番食指が動いたのはコレ


[rakuten:hanamaru-777:10000241:detail]

肉巻きおにぎり!

そのまんま知事も推薦とかって書いてあったけど。


買う人の列も一番長いし、一番手ごろだったのもあって。

一個食べたんだけど、ウマー!でした。濃く甘く味付けしたタレがご飯におもいっきり染込んでた。

こういうの好きなんだよなぁ・・・



ビールのつまみにも最適だなぁ・・・



その後、せっかく金沢まで来たので久しぶりに献血にも行ってみる


こんなこと言ったら怒られるけど、健康診断をしない人なので、定期健診的役割を果たしております(笑)



日曜だからかけっこう混雑してたなぁ


血液の検査結果が来るのはだいたい2週間後くらいかな?


いやー


肝臓の数値が楽しみだわー