エコと節約


まさても小心ぎみの私は


先々の仕事の展開なんかを不安に思い

思いすぎて眠れなくなり


睡眠不足ぎみの日々を過ごしていたりします


でも、今の仕事に不満はない
不安だったり自信がないだけで


しかし
仕事に不満はないが
仕事場所に不満があったりする



そう役所。

常々、暖房が入らない!とか文句を連ねてますけど

なんつーかさ

経費削減を目的としてるエコ活動だってんならまぁね
しょうがないなとか思うわけですよ


議員さんが来ていない時は部屋の電気を全部つけるな
とかさ
ゴミはなるべく持ち帰れ
とかさ

まだわかるのよ


でもね?
エコだからって
月に何回かは自家用車で来るなってのはどうかと思うんですけど!

高い駐車場代とっといてさ!
しみったれた交通費しかくれてないのにさ!


環境のために、車で来るなだとう?!
ふざけんな!

このクソ寒いのに!

なら駐車場代を日割り計算して車で来なかった分の金返せ!!



思うのは、心が狭い新参者の私だけなのか?

みんな納得してんのか?


でもまぁ

暖かくなったらダイエット兼ねて自転車通勤する予定なんだけどね〜



ガソリンも微妙に値上がりしてるしね〜