さすがだ


今年一番の寒気団が団体で到来とか言うのも納得だね




夜中に帰った時もけっこう雪あったけど



朝起きるとさらに積もっており



軽く30センチはあったように思います。



でもさすが、市役所の駐車場。9時半に出勤した時には綺麗に除雪されていた


しかしそれは来客用だけであり、社員用は無残な状態・・・

なのでズルして議員用の駐車場に停める。

だってこんな雪の日に議員さんたちが登庁してくるとは思えないもんね


案の定、ぜんぜん人がこなくって軽く暇だったもんね。



ちなみに、私のいる部屋から見える雪景色。


天気がいいと白山がとっても綺麗に見えるんだけど、今日はもちろん雪だらけ。


仕事もゆるいし、また夕方から雪が降ってきたので4時に退社。

そして家の雪かき。


知ってる人はわかると思うけど、私の家はちょっと引っ込んだところにありましてね


家に入るまでの長い細い道はね


自分達で雪かきしなきゃなんないんだよね。

これがとにかく一苦労。すごい長い距離だから。

幸い、母が休みだったので2人で雪かき。途中から父が帰宅してきたので3人で。


それでも1時間はかかる。


雪かきで汗かいたのなんて、何年ぶりだろうか。


腰が痛いわー


屋根雪が落ちるたびに、このビックリ顔をする猫なのでした