いそ、いそ、いそ、

いそがしいーー!!!!



旅行疲れの私にはしんどいことになりました。



今日は「党費」というものの締め切り日なので、忙しくなるのは覚悟の上だったんだけど


本当は皆が東京に行ってる間にゆっくり処理するつもりだったのに・・・


私までもが東京行っちゃったもんだから・・・


今日締め切りってことは、本来は今日、本部に到着してなきゃいかんのに


今日発送ということになってしまったので、1日遅れになっちまったということなんだな・・・




本当は、そういうの、大嫌いなんだけど(自分がされると嫌なことはするのも嫌)、世の中にはどうしょうもないこともある。


代議士に呼ばれちまったもんはしょうがないのだ。


てなわけで


激務が終わったあと、代議士充てにお礼状をしたためて(下書きは帰りの飛行機の中で書いた)

お土産を持って元職場へ。



これが一番ゆううつなんだが・・・


でも実は夜の宴会が終わったあとに、代議士に呼ばれて、

「事務所にお土産を買って、顔を出しなさい」

とキツク言われたので・・・


これははやり、代議士の職員への愛なのだと思います


今いる職員達の気心知れた私が、事務所に行って色んな話を聞いてやれという。


これを機会にマメに顔出せという。


ま、代議士のたのみなら、どんな嫌なことでも「しょうがないことだ」と覚悟をきめてしまえるのが元職場に勤務してた名残と申しましょうか。



そんなこんなで疲れてさっさと帰りたいのをこらえながら元職場に小1時間ほど滞在し



本当の意味で、東京出張が終了しました。


明日は朝早く出勤だから早くねるお!