話題に乗ってみた


そう



今話題も話題



興行収入がたいへんなことになっている映画こと




アバター見てきちゃった!


見るつもりあんまりなかったんだけど、なんか、こう。




「そんなにか?本当にそんなにすごいのか?!」



を確認したくなってしまったので。


そして映画の1000円割引券が今日までだったので。



で。



見た感想ですけどね。



うんまー!170分越えとは思えないくらいに、飽きなかったのは確か。

長いのにダレないというか。

ダレるヒマを与えないというか。


上手だわー。キャメロン上手だわー。


主人公と同じ速度で、パンドラの住人になってく感覚っていうかさ。


だんだん、最初は爬虫類にしか見えなかったお姉ちゃんがかわいく見えてきたりさ

だんだん、生活がなじんだ出来たりさ

だんだん、見るものすべてが綺麗に見えるようになったりさ


なんかこう、資格聴覚にうまいこと馴染ませていく効果がね。やるなーと。


途中から完全に物語の先は見えてくるわけよ。

だいたいが主人公が急死した兄のかわりにアバターになるって時点で

「あぁ、兄よりも才能があると認められるんだな」と思うし

パンドラの住人と出会って、教育係りに酋長の娘がつくあたりで

「あぁ、この子と恋愛関係になって、酋長達の信頼を得るんだな」と思うし

ドラゴンよりもすごいドラゴンが出てきて、それに乗りこなす人は伝説だとかいう話になった時点で

「あぁ、このすごいドラゴンに乗れるようになって、皆をまとめて人間と戦うんだな」と思うし

おばちゃんを木の下で皆で助けるのを見て

「あぁ、主人公も最後はこうして本当のパンドラ人になるんだな」と思うし


すべてがその思ったとおりに進んだんだけど、いや、それでもな


目が離せないし、面白かったよ。




大佐が強くてかっこいいよ。

サイやるな!だよ。



もっともっとトカゲっぽい人たちに違和感感じるかと思ってたけど、ぜんぜんだった。



でも、こりゃあテレビで見るもんではないなー

映画館だから、面白いんだろうなー


と思った。



以上。




話題にのってみた、ジョリマダムのマダムでした。