眠ーい


こう、体調的に眠いとき、仕事が忙しくないのは助かるね




てなわけで




今週はけっこうノンビリと仕事できてます


議員さんたちの出勤率も悪いし



こんな時は過去の資料をあさりまくって、勉強。


気になることが後から後から出てくるので、資料を引っ張り出しては、また他の資料をみたいな感じになり


気がつけば机の上がむちゃくちゃでうずたかくなっている・・・



今週中に前任者の人が書類などをとりに顔を見せてくれる予定なので、来たら聞きたいことをまとめているのだけど、まとめてもすごい量だよ


軽く神経質な人くらいの細かさと量なんだけど、気になるもんはしょうがないし
わかんないもんはしょうがない



そういえば

私が9年間勤めた元職場ですけど


確かに、辞めたあとに何も聞かれたりしないように引継ぎもかなりしっかりやったし

書類もたくさん残したし、引継ぎファイルまでつくったんだよね


だから、電話とかかかってこなくて、それでそれはいいんだけど



「・・・・本当に、聞きたいこととか発生しなかったのか?」



と気にもなったし電話がなかったことが少し寂しかったのも正直あるんだよね

(そして意固地になって電話をしてこないというのもわかっていたし)



居なくなったらいなくなったて、本人が思っているより現場はそれなりに対応しているものだ


というのは、理解してるつもりなんだけどね


私は特に「2度と係わりたくない!」とか辞めた直後は思ってたし、別にそれはいいんだけど・・・




てことで
そういう経験も含めた上でで私は、15年勤めていた前任者に遠慮なく電話して聞きたいことを聞きたいし

頼りたいと思っているんだが・・・





そういう対応でいいのだろうか・・・



すべてを自分で解決するのも、前任者孝行なのだろうか・・・・



うーん


ZZZZZZZZZ(考えながら寝てしまう