こなーゆきー

ねぇ!!

どころではなく、いきなり大雪だこれ。


先週の春の陽気はなんだったんだ。これまた温暖差で年寄りが死んでしまうぜ。


てゆうか若干頭痛と胃もたれがあるので私も人のこと言えません。

ジキニンビール療法で予防です。



で。


今日から私のもとに面白い仕事が舞い込みました。


ほら、街によく「政党宣伝用」の看板ってあるでしょ?


その選挙区の候補のポスターなんかが貼ってある。


あれのポスターをうちの地域で一新するってことで、その看板に新ポスターを貼るという作業です!


外でってわけでじゃなくて板にポスターを糊付けするのだ。

昔はポスターとガムテープ大量に車に詰め込んで街中まわったんだがなー

今は人員もいないからか金かっかってでも板ごと一新してるみたいやね。

板を交換しにだけ行った方が効率いいんでしょう。


てなワケで。


作業行程。



業務用の糊をハケを使いお湯でのばします。



板に糊を塗ります。


ポスターを綺麗に空気入らないように貼り付けます。


んで乾くまでその辺にたてかける、と。


これを、200枚やります。


それがまた、ビミョーに楽しいんだよなぁー!!


昼からやったんだけど、50枚くらい一気にやっちゃった。止まらなくて。


来週イッパイでやってくれっていわれてるからちょっとずつやらなきゃ(笑)