ひっぱりだこ

週半ばで勘違いしてたこともあってか、今週はなんか長かった。


やっとお休みです。


でも夜は出かけるので、リンとずっと一緒にいてみる。


昼寝も布団で一緒に寝る。


最近、本当によく寝てる。

そしてすごく甘える。

なんとなく水を飲む量が増えてるような気がするんだが、わりにオシッコの回数が少ないような気がする。


なんか全てのことが「=死に至る病ではないか?」と過剰に心配してしまうんだよね〜

猫は気まぐれだからってのもわかってるんだが、やはり先代猫達の病気がトラウマみたい。


親にも「過保護すぎ!心配しすぎ!」とすぐ言われるんだが、私的には「そんなんしてあんた達が放置したからランもチビも死んだんだろ」って思うしね〜(ぜってぇ口には出さないが)


やはり来週あたりにでも病院に連れてってみよう。


んで。


本日夜は「月イチあきやま会出張拡大版」の会合でございます。


いつものあきやま会3人+事務所現役2人の5人で街まで飲みに行きました。

現役の1人が金沢の人でね。子供さんもいる人だし、てゆうか久しぶりに都会で飲みたいし(笑)


最近はやりの「カレー鍋」も食べてみたいし(地元で出してる店がない)ってなわけでね。


4000円で飲み放題つきのカレー鍋コースを出している居酒屋にしたんだけど


いやーーーーー



飲んだーーーーー


自分ではそんなに飲んだ覚えはなかったんだが、たぶん記憶が飛んでるのでその飛んでる部分でかなり飲んだ模様(笑)

ビールオンリーだったんだがなぁ。

5杯くらいだと思うんだがなぁ、、、


この酔っ払い方は5杯越えてるんだよね。ってくらい酔っ払ってた。

別に誰かに迷惑かけるわけじゃありませんが、記憶が飛ぶのがどうにもこうにも。

次回の打合せとかしてたみたいなんだけど、日にちとかまったく覚えてないし。


あ、ちなみにカレー鍋はうまかったっす。

最後、チーズとご飯入れてカレーチーズリゾットみたいにしたんだけど、それもうまかった。


みんなで「これ、かなりのカロリーだよね」と恐れながらも旨いので食べちゃう、みたいな(笑)


ちなみに。

今日、一緒に飲んだ金沢の現役職員(女性)は、40歳くらいで、途中産休でいなかったこともあったけど
そうとうなベテランさんでして。

そしてそうとうな酒豪でして。

今まで忘年会とか歓迎会とかで一緒に飲んだことはあったけど、こんな風に個人的に飲むのは初めて。


というか


「どうしても、一度、一緒に飲みたい」


と連絡が来たんだよね。


なんか、復帰ではないけど、この選挙事務所に来てからというもの「一度飲もう。話を聞いてくれ」みたいなさ。

そういう誘いが非常に多い・・・

まぁねぇ。仕事のグチをこぼすには格好の人材だわねぇ。


ちなみにあと2人ほど個人的に誘われてるんだが・・・


なに?


そんなにみんな、病んでるのか?


私にできるのは話を聞くことだけだし、今のところ、積極的に食事に行く所存でございます。