画期的出来事


なんか今日はすっかり木曜日だと思いながら過ごしてしまった1日だった。

事務所付近は金曜日がゴミの日だから帰りぎわにゴミをまとめようとして気がついた。

まだ2日も働かなきゃ休みじゃないんだな〜。

激しく損した気分になるのはなんでだ。



で。どうして勘違いしちゃったかってーと


明日木曜がレミオロメンで金曜日はなにもなくて土曜が飲み会だから


毎週木曜日に休みな母が今日、休みをとったから


その母が今日明日と連休で、ばーちゃんが泊まりにきてるから



てなわけで


先週退院したばかりのばーちゃんが早速、我が家に宿泊に来ました!


どんだけ自宅に居づらいんだって話。


それは置いといて、しかしね。


これはすごい進歩なわけですよ。


離れて暮らす従姉妹に報告したら「とうとう!すごいね!」と喜んでたからね。


なんでか知らんがまーどんだけ自宅に居づらくても、毎週母の休みの日、日中我が家で過ごしてても

どうしても泊まることはなかったばーちゃんなんです。

父や私に気兼ねしてたんかもしれんし、自宅の嫁さんに気兼ねしてたんかもしれんし



みんな(我が家全員だけでなく嫁さんも孫達も親戚達も)がどんだけ「泊まってもいいんだよ」と説得しても泊まらなかった


そのばーちゃんが。

やっとですよ


泊まったんですよ!!


(伝わりにくいかこの感動・笑)



だのに


ばーちゃんになつかない我が家のリンさん


  なんか嫌なの(ペロ


人見知りはまったくしない猫なんだけどなぁ、、、

ばーちゃんはリンが来てから今まで(入院中は除く)毎週家に来てんだけどなぁ


なぜかリンはなついてあげない。


理由はわからない。

猫好きなのにね〜

猫好きすぎるからかね〜


ちなみに過去、リンがなつかなかった人物は

ばーちゃん。後輩の旦那。タカハシねーさん。


共通点が見出せない組み合わせだこれw


とりあえず、今日は一泊だけど徐々に日数を増やして週の半分は家にいるようにしていくらしいので

リンに言い聞かせないといかんわ。

ご飯あげる係りになってもらうのが一番いいのかも。