心まで白く染められたなら


うん、レミオロメン



そら、売れるわ。



そら、平日の地方公演にホールほぼ満席やわ。



そら、武道館2日間やわ。



そら、玉アリやっちゃうわ。



だって、


「粉雪」。


あきれるほど、いい曲でしたからっ!!!


いや、知ってたよ?


いい曲だって知ってたよ?



生で聞いたらねー。すごかったー。本当にすごかったー。


「しゃあないな」と思いました

「GOINGが負けてもしゃあないな」と(笑)


だってさー


私らが始めてGOING行った時はさー


レミオロメン、同じライブハウスでやったんやぜ?


それがこんなに差をつけられて・・・・



でもね、しょうがない。だって本当にいい曲なんだもん。


しかし全てにおいて、やはりGOINGと比べてしまうあたり、


心まで赤く染められきっとるジョリマダムなのでありました・・・・



で。


ちゃんとしたライブの感想なんですけど。


今回は粉雪と五輪の曲を生で聴きたいというそれだけの理由で行ってみたんだが


ヤクオフで半額で買ったチケットのわりにいい席で(笑)

うっかりドラムの子の天然かわいこちゃんキャラにハマリそうになりました。

あぶねぇあぶねぇこれ以上いい席だったらなんかなってたよ(特に相方)


去年出たアルバムのツアーだからか知らない曲半分、

知ってる曲半分って感じだったんだけど(作業しながらニコ動で毎日聞いてたかいあったわ。本当に便利だわ)

演奏がうまくて、メンバーたちのトークとかはほんわかとしてて、なかなか楽しめた。

全体的に歌もいいしねぇ。

そういや、意外と男の人が多かったよ。女6:男4くらいだったように思う。

何気にGOINGも男多いけどな


えっと、もちろんアンコース聞かずに帰ったんだけど、聞きたかった曲は全部聴けたし満足満足。


たぶん、また地元にきたら行くと思う。


んなわけで

駅まで相方を送り、家帰ってから生春巻きとビールで〆たレミオロメンでありました。


帰ったら、一泊して帰ってるはずのばーちゃんが二泊目してたのでワロタ


(旧に帰りたくなくなってもう一泊したらしい)