焼香は何回しますか?

私は2回ときめてます。




てな訳で。



本日、お通夜。



元職場の元同僚の父上が逝去なさったので参列です。



てゆうか、身内じゃない人のお通夜に参列するなんて何年ぶりなんだろうか?



だいたい、喪服がどれかもわからなんようになってしまっている程に「喪」なイベントは久しぶり。






「行くか行かないか?」



で相当迷ったけど、ウチのじーさん死んだ時に香典もろとるし。


今は選挙事務所勤務ってこともあって仕事で交流も復活してるし。



まわりみんな行くっていうし。



てゆうか



よくもまぁ「行かない」という選択肢があったもんだと言われたw



チームイタリアのタカハシ姉が私が行くなら一緒に!ってことだったんで、それも決心的に手伝ってくれまして。



ちなみに。
私とタカハシが2人だとチームイタリア。


私とタカハシと後輩の3人だと月イチあきやま会。


しかし


後輩は現在、イタリアへ新婚旅行中だ。てことはチームイタリア?




本日、旅たった後輩はユーロも安いことだし、どんなお土産くれるか楽しみだね!


ちなみに二ヶ月ぶりのあきやま会は今月28日開催予定です。