2カ月ぶりなんだけどな

本日、久しぶりの「月イチあきやまの会」でございます。


事務所の帰りに元事務所に立ち寄ったら19時まで手伝わされてしまったので集合時間に遅れたでございます。
(もちろん後輩も一緒にだけど)



ちなみにメンツは、いつもの3人+後輩旦那というメンツでございます。



いいね。


そういう、物怖じせずに仲間に加わっちゃうという性格。



騒がしいのが好きな私はかなりウエルカムです。




で。


今日こそ写真を!


と思い、かなり頑張って写真とったつもりでしたが、後半グダグダだったのでやはり途中になってます。



ボジョレを持ちこみして飲んじゃったのもいけなかったなー



とういうわけで、本日は私がいつもこだわって買ってるボジョレを開ける日でもあったわけですよ。


いつもどおり、ほどよく渋くほどよくフルーティーでうまかった!


これで新婚さん2人と一緒に、乾杯できて良かったです。



さて前菜。


セロリと肉のタタキ的なものをヨーグルトドレッシンであえてみた的なものと生春巻風のもの。


ワインで乾杯するにとてもあう前菜にしてくれたおねぇさんに感謝☆


このあと、トマトスープのポトフがあったんだが写真とれてなくて(笑)

次がこれ

クズキリの梅風味の白身魚スープとアズキ貝の煮たの。


ヘルシーだしビールが進むってもんで!

さらに昆布巻き。ニシンとか魚類を昆布巻きにするのはよくあるんだけど

アゲとニンジンを昆布巻きにしちゃうおねぇさんに感謝感激雨嵐。うまかたー


そのご、タラの子煮たのとかチーズリゾットとかなんか色々あったんだが写真とれてないです。


なにせ、グダグダに酔っ払ってたので。


後輩旦那がザルなので一緒になってグイグイ飲んだのがいかんかったな。

お会計どうなったかとかどうやって帰ったとかまったく記憶がございません。



サイフから5000円消えていたので払ったんだろうとは思うが


夜中に帰ってきて玄関で「リン!」と大声で叫んだらしいです。

んでリンが来たので満足して抱きかかえて寝てしまったらしいです。


たぶん、帰りはタクシーだろう。泥酔してると皆そうしてくれるので(迷惑な、、、)



しかし帰って来た私がポケットから大量にアメを取り出したらしいがどこで誰にもらったかはさっぱりわかりません。


誰か教えて。



  救われないアル中だね


ほっとけよ!



しかし、大人数で飲んだりはしてたけど、こう少人数で後輩の旦那と飲んでじっくり話をしたのは初めてなんだが

やはり、いいねこの2人。


似たもの夫婦だね。


沸点も一緒だし

義理人情の部分もよく似てると思う。



なるべくしてなったんだとつくづく思った。マジで。気持ちの良いカップルだと思ったよ。