猫のために休みをもらっているといっても過言ではない

今日も予定なしの休日なのでリンとまったり。


081129_1301~0001
081129_1301~0001
by jollymadame

アッチ向いてホイ


注文していたリンのご飯が来たので小袋に分けたり。

(いつも1日分を小さいジップロックに小分けにしてあるのだ。両親にもわかりやすくするためにも)


[rakuten:vets-exp:10002753:detail]


この、避妊した雌猫用のご飯なんだけどさー


避妊前までは子猫用のご飯をあげてたわけ。


子猫用だと体重2.5キロの子は1日70gなんだよね。


この避妊猫用は体重2.5キロの子だと1日40gなんだよ!


今までとガクンと違いすぎるわけなんですけども。こういう時はどうしてもんなんだろう?


いくら小食なリンでも、40gは少なすぎるんだよねぇ、、、


とりあえず、子猫用も残ってるので避妊猫用と混ぜて50gあげてます。


さすがに全部食べるようになった。(少し足りないくらいかも)



んで、ご飯と一緒に買ったオモチャで一緒に遊ぶ。

ミャオミックス マウス

ミャオミックス マウス


      オリャーーーー!



      ガジガジガジガジ!!


楽しそうですね。

キャットニップが入ってるわりに安かったので買ったんだが正解だったようだ。


今、ご飯は落ち着いたので(ロイカナなら食いつき的に間違いない)猫砂をいろいろ試してみている。


砂のやつは安いんだけど、どうしてもホコリっぽくって廊下とか砂っぽくなるのがイカンでな。


前みたいに無職なら毎日掃除してられたけど、今は無理なので。


最近は紙で出来たものを使用してみている。

砂と違っておしっこの色がわかるのもいい。(血尿とか出た時に便利そう)

しかしなー紙のはどうしてもトレイの底が汚れるんだよなー。

粒がでかいのは楽なんだけど、でかすぎると捨てるの大変だし、消費もすごいんだよなー。


こないだはこれつかってみた。

匂いがまったく出ないし悪くないんだけど、固まり方があんまりよくない。


今回はこれ買ってみた。

口コミもまぁまぁだったので、どうかなー。


高けりゃ高いほどいいんだろうけど、とりあえず安いものでいいものを探し当てたい感じ。



お腹にの上にリンを乗せて昼寝して本を読んで




休日終了でした。




新しいスパークリングホップで締めくくり☆

(味的にはまぁまぁ。しかし糖質カットなわりにカロリーがカットされてないのが残念。)