親のいぬ間に


さて、引き続き、お通夜な我が会派ですが。



しかしいつまでも落ち込んではいられず、次の会派構成などについて決めなきゃいけないこともあるわけです。



そんな動きを色々な人たちが色々と画策していろいろとあるようです。



はぁ。


私もそれが決まらなければ落ち着かんのよなー



昼から、当選証書授与式があったので、久しぶりに議員さんがたくさん来て、慌ただしかった。

なんかこの忙しさ久しぶりーって感じ。



今回、新人議員は1人だけです。前回は7人、前々回は6人新人がいたとおもうと、今回は少ないよね。


さて、新人さんは私のいる会派に入るんでしょうか・・・



今日は、明日休みだし、うちに親もいないし、もらいものの肉あるし、ってことで、家で鉄板焼きパーティーってことにしました。


チーム月イチあきやまのメンバーを呼んで、カトピンは県議選挙お疲れさん会、私は市議選お疲れさん会、タカハシは・・・いつもお疲れさん会(笑)


後輩の息子と家の息子はなぜか小さい時から気があうようで、今日も2人でワチャワチャと遊んでました。

どうやら、2人ともO型とAB型から産まれたA型というのがそうさせるんじゃないかと大人たちはビール片手に予想したんだけどね。


うちの旦那さん、後輩の旦那さんも仕事が終わったら参加し、とにかく、賑やかに宴会でしたよ。



最初帰るっていってたのに、急きょ泊まることになって、バタバタしながら就寝って感じやったけどね。




あー、良く食べ、よく飲み、よく喋った。


楽しかった。