動画2連発

今日から統一地方選挙後半、市議会議員選挙が始まります。


旦那さんは日曜だけと朝から仕事。


そして外は雨・・・



どの陣営も雨の中で出陣式になってしまったなぁ・・・



私はどこかに顔を出す、ということもできないので、息子とお出かけ。


雨だし、室内で、ということで、電車に乗って金沢駅へ行くことにしました。



目的は・・・・





これ!!


1日1回のサンダーバードの連結!!!


ずっと見に行こうと思ってたんだけど、やっと行けました。


息子も夢中。


他にも見に来てる人いたけど、思ったより少ないね。


普通電車にも手をふります。たいていの場合、車掌さんが手を降ってくれます。


新幹線のホームへも行き、電車を楽しんで、お昼ご飯。


ビゴのパン♪


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。


駅中のキッズスペースでも少しあそんで、またホームで電車を見て、また普通電車で帰りました。

よっぽどはしゃいだのか、帰りの電車では私に抱っこされてスヤスヤと眠る息子さん。


そんなにうれしいなら、また来ようね。


旦那さんは夜22時あたりまで仕事で帰ってこなかった。大変ですな、お疲れ様です。来週は投票日だからもっと遅いんだろうな〜