煮込むとどんな味になるんだろう


昨日のあの寒さと大荒れから想像もできないくらいの良い天気。



息子を保育園に入れたあと、盛大に部屋の布団などなどをバタバタしました。



そのあとに掃除機。



やっぱ週に1回は布団を叩きたいんだよな〜

今から毎日天気がよくなると、毎日する。やっぱね、猫がね、毛の抜ける季節もでもあるからね。


アレルギーとか気をつけてあげたいと思います。



さて。

市議選スタートまであと3日。


議員さんたちの仕事もだんだん少なくなってきました。


昨日までに名簿を仕上げたので、ラベル印刷と、整理券を少しやったくらい。


本業(?)の書類つくりが進められた。あと、天気が良かったので領収証の書き換えとか支払いとかにも出かける。


家に帰ると息子は畑で遊ぶというので、一緒に外へ。

恒例の畑の花たち。











息子はいつも、この大きなタルのようなものを「お鍋」に見立てて、「そうた、おりょうりしてるの」と言いながら遊んでいる。


「それは何をつくっているの?」

と聞くと

「カレーだよ」

言い、

「何が入っているの?」

ときくと


「じゃがいもとバナナ」

と答えます。



うーん、そのカレー、あんまり食べたくないぞ。