飛んでる猫とか走ってる猫とか


今日は旦那さんがお休みというので、行きたいと思っていた


岩合光昭写真展「ねこ歩き」 IN 金沢香林坊大和

http://blog.nekoaruki.jp/

へ連れていってもらいましたー☆



岩合さんはBSの世界ねこ歩きを愛聴している私としては、どうしても行きたいと思ってたんだよね!!


本当は、サイン会に行きたかったけど・・・平日だったしさ・・・



旦那さんが休みじゃなかったら息子と電車に乗って行こうかなーと思ってたんだけど(最近、自分で運転して香林坊へ行ってないから車で行く自信がないのだよ)旦那さんが休みで助かった。



いやー、写真展はもちろん、ものすごーく可愛くってものすごーく楽しかったんだけど、猫グッズ売り場よ!!!


お金持ってたらうっかり買ってしまいそうなものがイッパイ!!


良かった、給料日とかに来なくて(笑)


ここは旦那さんに付き合ってもらったので、お昼ご飯は旦那さんの行きたい店をつきあう。

ということはラーメンなんだけどね。


でも、私の嗜好を加味してくれたようで、細麺ストレートの豚骨ラーメンがある店にしてくれました!!


やっぱ、ラーメンはこうでなくっちゃ!
細メンストレート、固め、豚骨(でもあんまり油っぽくない感じの)、いろいろとパーフェクトなラーメンでした。


美味しかった。


今って若い時と違って、ラーメンって1人分食べるのにすごく苦労するんだよね。食べた後に胃もたれすることもあるし。


だからラーメン屋さんってなかなか行けなかったんだけど、息子が食べれるようになったらラーメンを半分こできるようになって、私のちょうどいい量で食べれるようになったから、本当に行きやすくなった。


んで息子がラーメン一杯全部食べれるようになったら息子と旦那さんと2人で行って来ればいいしな。


なので、息子が小さい今のうちに、たくさんラーメンを楽しもうと思ってたりします。


食べたあとは、旦那さんが少し仕事しなきゃいけなくなったというので、帰宅。


雨降ってるので、ドラッグストアに買い物行ったりするだけで、あとはノンビリすごす。



今週もいい週末だった。