息子にとっても私にとっても珍しい日


今日は土曜日なので、バイト。



しかし、息子は久しぶりに土曜保育へ行くので、お弁当はつくらなくてもいい朝。



らくちーーーーん!


両親が朝の早くから山へ山菜収穫に出かけるというので、今日は保育園に行ってもらうことにしたんだよね。

土曜はお昼ご飯たべて、終了、って感じなので、お弁当はつくらなくていいってわけです。


旦那さんの仕事が朝早くじゃないというので、保育園につれて行ってもらえたし、本当に余裕でバイト先へ行けたよ。



んで、今日はバイトが終わったら同僚と女子会ランチがあるので、保育園のあとは息子は旦那さんの実家へ・・・


保育園からそのまま私のバイト先に来て、実家の両親が店まで迎えにきてくれました。


いやー、本当、両親が元気って助かるよね(笑)


実家の両親もたまにこんな風に迎えにきてーとか半日預かってーとか頼むと嬉しそう。

嫁がいない状態で孫と遊びたいという欲求があるようで、今日は私のバイト先からそのまま公園に遊びに行ったらしい。


そりゃ良かった。


私はバイトのあと、女子会へ行ってランチ。


同僚達は一生懸命、男性職員への不満をぶちまけておりました・・・がんばれ公務員達よ。(私は臨時職員だから気楽なもんだ)



15時に店を出て、息子を迎えに旦那さんの実家へ。

庭で砂まみれになって遊んでおりました。楽しそう。私にも一生懸命公園で遊んだという話をしてくれました。


またにこんな風に預けるのも、いいよなぁ・・・



夕方帰って、旦那さんも仕事から帰って、みんなで両親がとってきた山菜を食べました。


やっぱ、山菜の天ぷらって最強よなー♪