迷う事なく新幹線


息子はなぜか、先日、お箸で食べてからというもに、保育園では箸で食べるのに、家では箸で食べようとしない。



まだ箸使いが上手じゃないので食べにくいからだろうけど、スプーンや介助付の箸を使いたがるんだよね〜


あと、保育園に持って行く箸しか普通の箸がないからってのもあるかも・・・?


と思い、息子の意欲を起こすために、息子と一緒にお箸を買いに行くことにしました。



自分で選ばせて、自分で使わせるのが一番近道かなぁ・・・と。


で。モチロン。

竹安全箸 3P 16.5cm プラレール 13

竹安全箸 3P 16.5cm プラレール 13

新幹線。


しかも3本セット。3本も必要か?!って感じやけどな。


その中で自分は「はやぶさ」を使うから「こまち」は私に使えってことらしい。


夕飯時、子供用の箸で食べたけど、短いからめっちゃ食べにくかったわ〜。でも本人ははやぶさのお箸で完食!!


やはり、私と同じ形から入るタイプだな。



さて、世間はあと二日で県議選挙の投票日ってなもんで。私は期日前投票すませてるから日曜日に投票行くわけじゃないけど、とにかく結果が気になる木。


今日、登庁した議員さん達も状況分析の話でもちきり・・・



うーん。


私はとにかく、知り合いの議員さんが当選してくれればいいんだが・・・どうなんだろう。