お外お外

祝日!良い天気!!


しかし、旦那さんは11時〜14時くらいまでお仕事だ、というので、私たちはいつものように、木場潟公園。



夜食べるバケットを買いにパン屋へいって、公園で食べるパンも買う。


私に食事の主導権を握らすとパンばかりになります(笑)



パンを食べてから遊具に遊びに行った息子ですが、どうやらそこで4歳と1歳半くらいの兄弟と仲良くなり、ずっと一緒に遊んでもらってました。




走ったり、お花つんだり、座ったり、なんか飲んだり、遊具で遊んだり・・・


ずっとずっと一緒に遊ぶ。



そしてそれを見守る私と兄弟の母。知り合いでもないし、会話するでもなく・・・微妙な距離感で見守る。



13時半くらいにやっと兄弟もおばあちゃんの家へ行くというので、うちももうすぐ旦那さんも仕事終わるだろうから、と帰宅。



旦那さんが帰ってきたら、金沢まで買い物。


無印までこれを買いに。これね。風呂上りに髪につけるとすっごくいいんだよー!


他、旦那さんのシャツやアオキで買い物などして帰宅。


息子はその間昼寝。


帰ってからも息子は外で畑遊びを十二分にし、旦那さんと2人でお風呂に入り、夕飯のパスタとパンをたくさん食べて、早めに就寝。


私達も9時半に寝ました。



外ばかりにいるとやっぱ疲れるんだな。