変なところが似るもんで。


保育園が新学期になり一週間になろうとしています。


私と同じく変化に弱い息子は、まだちょっと新しい教室になれていないようで、ちょっと情緒不安定な日々を送っております。



朝も玄関でバイバイしたあと、こっそり下駄箱でどうしてるか覗いてみたら・・・・ちょっと泣いてた(笑)



前はね、靴脱いだり教室行ったりってのを先生方がかまってたんだけど、年少さんにレベルアップしたら、だーーーれも手伝わないようで、ポツンと下駄箱の前で座って、立ち尽くすじゃないけど、座りつくしてる状態だった。



慣らし保育で4月新しく来た子は朝泣きまくったり、昼すぎに帰ったりときっと今が一番慌ただしいんだよな。



前と生活時間帯もかわったようで、おしっこを少し漏らしたりとかそういうこともあるから、新しい先生に「おしっこ行きたい」も言えなくなってるんだろう。

もしかするとお昼寝も上手にできてないのかもしれないし。



私が帰るとすんごく甘えてくるし、都合つけてお迎えに行くとめっちゃ喜ぶし、ちょっとしたことで泣いたりするし・・・不安定だなぁ・・・



少し収まってた朝イチの「今日保育園お休み?」というのもまた始まった。




慣れるまでのしばらくのことだろうけど・・・うーん。

がんばれ息子。強くて優しい子になれ。
私もがんばろう。