祭りだワッショイ



今日はバイト。



お客さんはゼロだったけど、お祭りの子供獅子がきたり、二階での展示物の搬入に人が何人がきたのでちょっと賑やかだった。



旦那さんが完全なるお休みということで、午前中に旦那さんの実家へ創太をつれて行ってくれた。



そうしてくれると日曜日に私が行かなくてよくなるので楽なんだよな。




実家から店への移動中に創太さんが昼寝に突入してしまったので、私と旦那さんは店でロッテリアを食べる。



創太にはお弁当を買って、起きてから食べさせる。



同じく昼寝中の旦那さんを起こして、今日は地元でいちばん大きなお祭り、お旅祭りへ。



一番大きなお祭りの一番のイベントの時に行ったもんだからわかっちゃいたけど、すごい人出。


今年は天候にも恵まれたなー。


議員さん達と談笑したり、カステーラを食べたりして二時間ほどお祭りを楽しむ。


創太さんも曳山楽しそうに見てた。

あの掛け声とテンポがいいんだろうな。


夕飯に間に合うように帰って、今日は一家全員で夕飯。



我が家はだいたい安泰になってきました。


こんなんがずっと続きますように。