続・三人暮らし 3日目

今日は土曜日だからバイト!と言いたい所だけど、旦那さんの実家へ法事があり、お休み。



創太もつれてこいと言うので保育園に預けることもなく。



法事は11時からというので、耳鼻科へ行くことに。


そうなんだよ。創太さんまーた鼻水垂れだしたんだよ。まだ3日か4日だし、中耳炎とかも心配な感じじゃないんだけど、夜中にすんげー咳き込むのが気になって。


とりあえず鼻水吸ってもらうだけでもいいかなーと思って。


そしたら割と混んでて、鼻水吸ってもらう頃には10時半(汗


鼻水をだしやすくするお薬が出てたんだけど、んなもん薬局に行く暇もなく、ダッシュで実家へ。



なんとか10分前に到着。


両親、お義父さんのお兄ちゃん、旦那さんのお兄ちゃん、そして私達と小さい会です。

なんだっけな。お義父さんの育ての親だったかな。その人の13回忌。


お経の間、創太はじっとしてるわけもなく、お墓に移動するときも行きたくないとダダこねて泣きまくるしなんかもーぜんぜんイイコでいられなかった。


挙句の果てに、お昼ご飯をみんなで食べようというのにも、待てなくてお弁当空けちゃうし。
んで「オスシー!」とか言いながら食べちゃうし。


さらにオネムの時間だから帰ろうとすると「イヤー!あーちゃんバイバイ!」とかいうし・・・


今日は本当、ホトホト困ったヤツだった・・・。



で。


お昼寝から起きると、わりとご機嫌。朝早くおきちゃたから眠くてヤンチャしてたのかなぁ?


起きてから図書館でDVDや絵本を借りて、帰ったら月イチあきやま会でおなじみのタカハシねーさんが遊びに来てくれる。


昨日も、そして今日も明日も旦那さんは仕事で夜いない状態で、ずっと創太と2人は息が詰まるので、頼むから家に遊びにきてくれ!!とお願いしたのだ。

来て早々、「畑の収穫やってくれ!」と指示して(笑)私は創太を風呂に入れる。

風呂中の来客なんかも対応してくれていた。


んで、タカハシねーさんと創太と私の3人でタコ焼きパーティー


ねーさんがつくって持ってきてくれたサラダをつつきながら、グチグチと愚痴ってしまった。


あー、本当、聞いてくれて助かった。畑やってくれたのも助かった。ありがとう。



ねーさんは9時すぎに帰って、創太は9時半に寝て、旦那さんは11時に帰ってきて、本日終了。



なんか忙しい日だった。