白山が綺麗。


今日は、木場潟で1万人で手をつなごうとかいうイベントがあるので行ってきた。




保育所からと町内から動員要請があった時は、旦那さんも仕事でいないし、別に行かなくてもいいやーと思ってたんだけど、父上が会社から動員があって行くことになったというので、母上と一緒についていくことにした。


そしたら今日はもーすんごい良い天気!!!!




創太さんのテンションもあげあげですよ。


子供もたくんさんいて、走りまわってるから創太も走りまわっていた。


一万人集まったかどうかはしらないけど、とりあえず9時から10時あたりまで公園でウロウロ。


行く時は仕事にでかける旦那さんについでに公園まで送ってもらったけど帰りはみんなで歩いてかえる。


やっぱ歩くと10分〜15分かかるかなぁ。


でも天気がいいと気持ちいいからまたボチボチ歩いて行こうと思ったよ。



帰ってから、みんなでスーパーへお買いものへ行って、お昼ご飯食べて、創太さんと一緒に昼寝。



そしたら14時すぎ頃に従兄弟夫婦と赤ちゃんが先週に引き続き遊びに来た。


今日は「イチゴ狩りしにおいで!」と言ったので。


従兄弟の嫁さんは都会っこなので畑にイチゴが山ほどあるだけでテンションあがるらしい(笑)

アスパラが地面からニョキっと出てるのを見ただけで大騒ぎしていた。


良かったね。


しかし、先週も思ったけど、従兄弟の子は成長が遅い。


いや、個人差あるから世間一般的には大丈夫なんだろうけど、創太からみて、かなり遅い。


1歳の創太さんなんて歩きまくってたし、食べまくってたんだけどな・・・


ゆっくりした性格の両親にはゆっくり成長する子供ができるということか。




創太さんも昼寝からおきてきてイチゴとり。


パクパク食べる。