三人暮らし二日目



今朝は、両親もいないので、お弁当と朝食と夕食の仕込みをするためにいつもより1時間早く起きる。


洗濯も終わったあたりで1時間ピッタリ時間かかったな。


7時になったら息子と旦那さんを起こし、御飯を食べさせて、でかける準備をさせる。



創太は食べるのが遅いので、ここでたっぷり30分〜40分かかるんだよな。


着替え、歯磨き、旦那さん見送り、私の身だしなみ・・・でやっぱり2時間かかって9時ちょい前出発。


園には9時着。


という感じ。


月曜日は相変わらず、グズグズするし登園にも少し時間かかるんだよな・・・早く園にウキウキで通って欲しいんだが・・・




今日は後援会組織の総会があったり、議員さんが会議やなんやとたくさん来たりしてわりと忙しかった。


しかしどれだけ忙しかろうか、16時すぎには息子を迎えに行かねばならんので、走っていく。


今日はめずらしく1日雨だったので、帰ってから畑のこと(水やりとか収穫とか)をしなくていいからちょっと助かった。


これを今週末からはやんなきゃなんないのかと思うと・・・ダリイ



こういうさ、畑に何かしなきゃいかんときに旅行に長期間行くのは反則だよね!


何年か前もキュウリが山ほどとれる時期に外国行きやがってめちゃ困ったもんな。


今回は豆ですよ・・・スナップエンドウときぬさや。


前回同様人にあげまくろうと思います。欲しい人連絡ください。



夕飯は旦那さんのリクエストで御飯を玉子でおおった上にハヤシライスをかけたもの。(CMでやってるのを見た)



創太さんもモリモリ。



そして食べ終わって片づけやらしていると20時ごろかな?両親が帰宅。

お土産に酒のつまみたくさん買ってきたので、家族で宴会スタート。



創太も興奮してなかなか寝ないし、家族全員にぎやかな夜になったのでした。